猫と料理とわたしのこと

大好きな猫と料理、そしてわたしの日常を中心に書いたブログです

猫とおもちゃと鶏のスープのこと

f:id:enjoylife3:20160921100943j:plain

 

けりぐるみ🎵

 

amazonから届いてタグがまだ付いたままなのに

本格的に遊び始める猫~~

 

真剣な顔で遊ぶ姿に・・・

ウケる(笑)

 

 

そうそう、たまには料理のことも。

 

f:id:enjoylife3:20160921102858j:plain

 

寒いので、手羽先をじっくり煮込んだスープを作りました。

一緒に玉ねぎを煮込むと、甘くてトロトロになって美味しいのです。

 

実は私、この手羽先の見た目(皮)が苦手で、ずーーーっと食わず嫌いでした。

それがある時、九州からお取り寄せした鍋の鶏を食べたら美味しくて、

それ以来食べられるように!

 

何がきっかけて好みが変わるかわらかないものですね。

今は、寒い時期に限らず年中食べています。

あ、じっくり煮込んだ場合限定で食べられるので、

スープばかりですけど(笑)

 

うちの猫も、何がきっかけでどんなおもちゃにハマるか?

わからないところが面白くて、

まだまだ猫グッズ放浪の旅は続きそうです。