猫と料理とわたしのこと

大好きな猫と料理、そしてわたしの日常を中心に書いたブログです

再会

泊りがけで出かけていたので、なんだか懐かしいうちの猫

 

f:id:enjoylife3:20160928212417j:plain

 

寝てるところを写真に撮ろうとしたら、思い切り嫌な顔をされ・・・。

ごめんね。

 

 

 

最近のこと、本をあまり読んでいないなぁ~と気がつき、amazonでドッサリまとめ買いしました。

思いつくままにカートに入れていたら、数十冊になりました(;'∀')

自分でもビックリ!

 

 

ジャンルは色々です。

今回は、心理に関する本や、経済に関する本、それとノウハウ系のものが多いかな。

 

レビューも参考にはしますが、大体直感で選んでいます。

 

こんなに買って、読む暇があるのか?!

今になって焦っています。

 

ところで、みなさんは読み終えた本をどうしていますか?

 

私は、後で読み返す可能性がある本はそのまま取っておいて、他の本はまとめて引き取ってくれるお店に売っています。

今は色々ありますよね。

段ボールに詰めて送るだけで、代金を振り込んでくれるところとか。

 

前回も段ボールいっぱい送ったところ、5000円くらいになりました。

みんな一度しか読んでいない本なので、新品同様にキレイです。

これがまた誰かの手に渡るのでしょうね。

ふむ。

 

世の中の仕組みは面白いですね。