猫と料理とわたしのこと

大好きな猫と料理、そしてわたしの日常を中心に書いたブログです

北海道で見つけた私史上で最高のクッキー!

いただき物の北海道土産!

嬉しすぎます🎵

 

 

 

f:id:enjoylife3:20160926160254j:plain

北海道といえば、じゃんがいも。(イメージ)

食べ始めたら止まりません。

一袋をペロッと食べてしまいました。

 

 

f:id:enjoylife3:20160926160506j:plain

地元の小学生に勧められたとか(笑)

口の中でパチパチはじける食感が珍しくて、癖になりそうでした。

チョコレートです。

 

 

f:id:enjoylife3:20160926160304j:plain

定番の白い恋人

大好き!

 

色々あるけど、今回一番美味しかったのは、コチラです。

 ⇓

 

f:id:enjoylife3:20160926160301j:plain

ゴルゴンゾーラ味のクッキー!「ルタオ」です。

 

f:id:enjoylife3:20160926160256j:plain

白っぽいのがゴルゴンゾーラです。

初めての味で、美味しくてびっくりしました!!

チーズの香りとコクが絶妙で、クッキーなのにワインが欲しくなる感じ。

 

ルタオ」のチーズケーキは何度も取り寄せているので美味しいことはわかるのですが、もう・・・今まで食べた中で一番美味しかった。

大げさではなく。

 

迷わず取り寄せようと思ったら、なんと!クッキーが崩れてしまう可能性があるということでNGでした。

残念・・・

 

まぁ、美味しいものを食べるのには、それくらいハードルがある方がいいのかな。

ありがたみがあると言いますか。

 

それにしても、北海道が大好きなのでまた行きたくなりました。

そしたら絶対このクッキーをまとめ買いしようと思います(笑)

 

 

 

 

 

f:id:enjoylife3:20160926160314j:plain

 

うちの猫は、日向ぼっこにいそしんでいました。

庭のテラスに面したお気に入りの場所。

鳥が飛んだり草木が揺れるのをずっと見ています。

 

猫にとって、外の景色を見ることは、私たちがテレビを見ているような感覚らしいです。

それを知るまでは「飽きないのかな?」と思っていましたが、なるほど!

 

 

f:id:enjoylife3:20160926162035j:plain

 

ゴロゴロと、撫でて~と甘えてきます。

よしよし!とお腹を撫でてあげると、すぐにカプッと手を噛んでくる猫。

 

今日も平和です。